近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

昨年の総選挙を振り返り、現状をぼやいてみました。

 国民の半数がシカトした国政選挙から、もう一年か〜

 そして半年後に解散総選挙の風が吹いている。
 常在戦場とは聞こえが良いが、日本の未来を腰を据えて考えられる環境とは思えない。

 本来、民主主義 = 共生であって、選挙は手段でしかない。
 形式だけの社会に潜在意識で納得できないから国民が離れて行く。

 野党も共生ではなく与党への対抗処置の数合わせ程度だから、国家の仕組みをペラペラにする手助けにしか見えない。

 追伸
 キケンな要素を取り除いて投稿しました。
 m(_ _)m

www.facebook.com

Facebookと同文です》