近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

【新見市電子投票実施回想録】 職員研修最終日 (2013年4月2日)

f:id:thisryu:20150920151004j:plain

 電子投票職員研修の休憩で喫煙所でタバコを吸っていると研修を受けている職員の方から「オリンピックやワールドカップと同じ実施間隔だね」と言われたが新見市の実施はWBCと同じ時期だ。

 できればプロ野球オールスター戦と同じにして欲しい。 

 電子投票職員研修最終日。本来なら2回の講習を受けていた市職員ですが今回は1回のみで投票所へ送り出される。また、年度をまたぐので人事異動で大変な中での講習に参加して頂き感謝。従事も初めてから2回目、それ以上の方とバラバラ。自信がない場合は補習部屋を用意します。 

 電子投票職員研修で講師が「音声投票」(バリアフリー投票)の説明をしているが、「音声」が「温泉」に聞こえたので、帰りに片道27キロの千屋温泉に行って来ました。二日酔いの迎え酒は有りますが、湯あたりの場合も同じで元気に復活しました。これから12年前越しで通っているスナック「レモン」で呑んで参ります。先日、顔を出したら4年毎に訪れる客なのにママ達が憶えて迎えて頂いたのが嬉しい。

f:id:thisryu:20150919163145j:plain

 

広告を非表示にする