近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

【新見市電子投票実施回想録】 告示日前日 (2013年4月6日)

 今日の発見。熟年者は何をしても達人!
 今日は雨なので観光が出来ないので市役所に行ってみた。明日はいよいよ告示日。
 しかし、ヤル事がないので明日の作業打合せをして昼食に!

 昼食を役所近くのラーメン店『いぶき』で新見ラーメンコンテストで最優秀賞を獲得した猪チャーシューメンを注文。しかし、醤油味と味噌味のどちらが賞を獲得したのか注文を取りに来たお婆さんに聞いたら堂々と「昨日来たばかりじゃけぇ分からん」と言われた。

 仕方ないので全員が醤油味を頼んだら「一つぐらい味噌にせぇ」と私だけ味噌味になった。ラーメンよりも、この熟年ルーキーが印象深く味が有った。そして、不思議と腹が立たない。先人は流石です。

 f:id:thisryu:20150919173352j:plain