近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

拝啓 日経BPガバメントテクノロジー殿。電子投票の心配の前に自分のHPの脆弱性を何とかするべきではないだろうか。

f:id:thisryu:20131121125205p:plain

  日経BPガバメントテクノロジーで掲載されている『高リスクの脅威が3つ--どうする日本の電子投票』の反論を書こうと写真HP下にあるリンク「コンピュータセキュリティシンポジウム CSS2007」をクリックしたら7つもスパイウエアが入り込んだ。

 電子投票の心配の前に自分のHPの脆弱性を何とかするべきではないだろうか。
マッチポンプ」を絵に描いたようなジャーナリズムを感じ、折角、紳士的に反論しようと心を入れ替えた矢先に「非常識も甚だしい」と憤慨しました。(怒)
なので、反論はもう少しインターバルを置く事にします。

 

f:id:thisryu:20131121125235p:plain     
 また、search resultsという謎の検索エンジンが勝手にインストールされました。
 これはウイルスではないみたいですが「迷惑ソフト」「アドウェア」とされています。
 あるサイトでは、ウイルスとして認識されていますので削除をお勧めします。
 コイツの削除ですが、普通にコントロールパネルから「Default Tab」なるアプリ名をアンインストールすればOKです。しないと、どんなに設定を変えてもWebの初期画面はコレが表示されます。