近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

16ページほぼ丸写し論文盗用教授を停職について


 若い頃は、周りから荒唐無稽と言われるぐらい湯水の如く発想して実践しました。
 せっかくの機会を人真似なんて勿体無いですね。

 しかし、困った事は、やり出して見ると新たに思い付き、他の方との連携と時間の制約で修正できない事がよくありました。現状を良くする方法を絶えず考えていると、日常生活の中にヒントが有り、みんながある程度の理解をしてくれる突破口になります。 

 日本の殆どの学問は、独創性の無いコピペだと思うのは私だけかな。

 極まれな学者の功績で騙されてはいけないと思う。

b.hatena.ne.jp


朝日新聞デジタル
2014年03月29日