近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

ふるさと納税ができるなら、国政選挙のふるさと投票が有っても、いいんじゃないの?

 ふるさと納税ができるなら、国政選挙のふるさと投票が有っても良いと思う。

 将来、地元で暮らしたい人や地元に家族が居る人などには喜ばれ投票率も上がり、客観的、冷静に判断ができ、一票の格差も是正もできるのではないだろうか?

 あ、また、荒唐無稽と思われる事を書いてしまった。

 (;゜0゜)

 ネット投票を導入すれば、申請手続きや投開票作業も一元化できる。

 しかし、紙の投票をベースに考えたら現実性は無いかミスで混乱しますね。