近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

解散理由がよく分からない傲慢解散

 ビデオのキーワード録画の殆どが、解散総選挙の話題でいっぱいに。
(;゜0゜)

 それにしても、解散理由がよく分からないのに風だけが吹き荒れている異常さを感じます。
 景気弾力条項が有るのに、消費税先送りは理由に成らない。まして、景気が悪いのに、対策より選挙の選択は筋が通っていない。弱小野党だから出来る「傲慢解散」と言いたいけど、私としては、増税で国民と痛みを分かち合う「議員定数削減はどうした!」と言う野党役員が居ない事に失望を感じています。
 また、野党が未だに勘違いをして与党と同じ土俵で同じ事をやるなら野党惨敗は見えている。投票期間も師走どきとあって、国民不在で史上最低の投票率だと思います。
 もし、選挙に成ったら、投票率50%以上になる事を祈ります。

 そして、国民は、面倒がらずに争点だけで判断せず、きめ細かくチェックをしないと政治が暴走します。

 追伸
 野党も明るいビジョンをリアルに掲げると、盛り上がり支持もされます。
 (^^)