近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

【六戸町滞在日記】 六戸町役場 2015年4月14日

f:id:thisryu:20150414072335j:plain

 東北の朝は、なぜか早起きです。
 5時に荷物の整理をして7時に朝食を頂きました。
 その後に貸切状態の温泉へ…
 六戸町での日常がはじまります。

f:id:thisryu:20150414085618j:plain

 8時半に六戸町役場へご挨拶をしてから町へ探険に繰り出し、3年間で変わったところ、変わらず懐かしいところを見て周っています。
 今週はずーと雨で寒いとの予報でしたが、気候も良く楽しんでおります。
 今回の実施で研修の講師などを担当する岡山県の農家の方は、町の畑を見ただけで「水捌けが良い土」と感激して、別行動で畑の視察に行きました。(笑)
 野菜などに最適な土のようで、雪が降らなければ小麦などに良いと大絶賛です。

 追伸
 正式な仕事開始は明日からです。
 m(_ _)m 

f:id:thisryu:20150414105603j:plain

 さすが青森。
 りんごジュースのバリエーションが凄い。
 これ全部がりんごジュースです。裏側にも別の種類が置いてあります。
 一種類ずつ購入して飲み比べてみる事にしました。