近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

【六戸町滞在日記】 メイプルふれあいセンター (2015年4月16日)

 六戸町役場のすぐ近くにあるメイプルふれあいセンターにある旧苫米地家住宅の中で、毎度、のんびりとさせて頂いています。
 今回は、メイプルふれあいセンター内のフリーWiFiを利用して、寛ぎながらFacebookなどをやっていました。
チョッと贅沢な休憩所でした。

f:id:thisryu:20150414092343j:plain

 メイプルふれあいセンターに置いてある情報端末もタッチパネル。大きい声で言えませんが空気が美味しい田舎でもこんな時代です。

f:id:thisryu:20150414092626j:plain

  ふれあいセンターで売っている野菜は東京では手に入らないので、帰路に着く前に毎回お世話になっています。水はけの良い土だから野菜が美味しく育つそうです。

 この町の水菜は、他では食べたことの無いパリパリ感がたまらなく美味しかった。

 それにしても、ニンジンがデカ!(笑)

f:id:thisryu:20150414093515j:plain

f:id:thisryu:20150414093653j:plain

《私のFacebookと同文記事です》