近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

【六戸町滞在日記】 八甲田山 (2015年4月18日)

f:id:thisryu:20150908220339j:plain

 今朝も温泉に入りましたが、昨晩の生酒が未だに残って二日酔い状態です。
 これから酒を抜くために強烈な酸ヶ湯温泉へ行きます。八甲田山は午後からみぞれが降るらしい。。。

【 日本三大秘湯 『谷地温泉』】
 本当にくつろげる温泉で今回も楽しみにしていましたが雪に押し潰されていました。

 。゜(゜´Д`゜)゜。

f:id:thisryu:20150418113851j:plain f:id:thisryu:20150418113843j:plain

 今日の八甲田山は雪が降っていました。
 ((((;゚Д゚))))
 えぇぇぇぇえ

酸ヶ湯温泉
 久々に日本一の積雪で有名な酸ヶ湯温泉に入りました。
 名前の通り強力な酸性の温泉です。
 入浴後iPhone指紋認証が出来ない。 (゚」)

f:id:thisryu:20150418135249j:plain

【炭酸泉のらむねの湯】

f:id:thisryu:20150418153908j:plain f:id:thisryu:20150418153656j:plain

 体温より少し高い温度でも身体がぽかぽかします。
 居心地が良いので、うたた寝をしていました。 ε-(´。`)ホッ

【 秘湯『龍神の湯』

 4つの温泉が楽しめます。

f:id:thisryu:20150418154412j:plain

 『みるくの湯』は、なんとなく谷地温泉と同じ安らぎ感がありました。
 また、気温0度の中で露天風呂から眺める雪山は感動しました。

f:id:thisryu:20150418164113j:plain

 追伸
 今日は、いろいろと回って有意義な一日でした。温泉旅館に戻ってから温泉に入り、旅の疲れを癒しました。

 (◍´◡`◍)