近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

【六戸町滞在日記】 投票日前日。期日前投票の最終日。最大のヤマ場 Part8(2015年4月25日)

 六戸町の方に十和田の桜に感動した話しをしたら、弘前城の桜はりんごの剪定技術で花のつき方が違うので絶対に見た方が良いと力説され、教わった通りに無料駐車場から弘前城行きの送迎バスに乗り、弘前城の桜を堪能しました。すばらしい!

f:id:thisryu:20150910031653j:plain f:id:thisryu:20150910031459j:plain

f:id:thisryu:20150910031915j:plain    f:id:thisryu:20150910031544j:plain
 弘前城。花いかだが綺麗でした。 

f:id:thisryu:20150910032102j:plain
 先ほども、りんごの剪定技術を駆使して育てていると書きましたが、やっぱり何事も応用力だと感じました。勉強になります。

f:id:thisryu:20150910032252j:plain

 弘前城の石垣修理で内濠を埋立て、お堀から鯉の目線で見るお城です。
 ラッキー!
 修理完了まで10年、天守が元の位置に戻るまで5年ほどかかるようです。

www.hirosakipark.jp