近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

2012年米国大統領選挙。「電子投票の不正操作に懸念」について2

scan.netsecurity.ne.jp

 

  事故を起こして撤退したメーカーのおかげで、普及はしてなくても現存している日本の電子投票は、過酷な状況により洗礼され優秀です。また、米国でシステム問題が取りだされる会社は、だいたい同じですね。

 英国、フランスの国政選挙電子投票の実験導入を実施した時でも、この米国企業は問題を起して本格的導入を遅らせました。

 米国でも選挙専門会社が電子投票システムを作ると、なぜか問題を起しますね。
 でも、今のところ地球上で選挙無効判決を受けたのは、日本の紙の投開票機器最大手企業ムサシだけです。