近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

【六戸町滞在日記】 奥入瀬渓流 (2015年4月19日)

 安らぎを感じる奥入瀬渓流
 昨日は、温泉ばっかり浸かっているというイメージが強かったと思いますが、しっかりと観光もしました。(笑)

 

  地面と水面の高さが変わらない神秘的な奥入瀬渓流
  ブナ原生林が水を吸い込むからだと聞いていますが、まことに不思議な光景です。

 追伸
 今日は天候もよく絶好の観光日和ですが、ここに来た目的を思い出したので宿で仕事をする予定です。(笑)

 昼食を我慢して温泉で身体を絞ったせいか、少しお腹が戻りました。
   …っと思ったら、夕食がぶりのしゃぶしゃぶにスペアリブだ!
 六戸町電子投票は、毎回、長期滞在にも関わらずバリエーションが尽きない旅館の美味しい料理との戦いです。(笑)

 今回は滞在二日目にご飯を半分に減らして欲しいと降参したのですが、まだまだ、おかずが多い。。。
 それでいて東京のビジネスホテルよりも料金が安いし、我が家のように居心地がいいです。

f:id:thisryu:20150909153330j:plain

 写真は、定宿の六戸温泉旅館の夕食です。

 本当に美味しい!