近代化した民主主義へ

選挙、電子投票などについてを語り、政治の幼稚さをぼやきます。(笑)

ベッキー報道について


 10年ぐらい前に、川崎インター近くの横浜ラーメンで食事をした時、駐車場に綺麗なお姉さんが現れ、店の扉に掛けてあるOpenの看板が強風で飛ばされ落ちていたのを、誰も見ていない中で拾い上げて掛け直していた。いい子だな〜と感心した娘さんがベッキーでした。

 別に不倫を推奨する訳ではありませんが、人として感情が抑えられないぐらいの恋を、薄っぺらな正義感でバッシングしているのが気持ちが悪い。

その前に個人情報であるLINEへの不正アクセスやプライバシーの侵害が正義なんだろうか? 不倫をしたら犯罪が容認される社会に、モラル欠落の恐ろしさを感じます。

 それに仕事に支障が出るほどの社会的制裁が必要なのか疑問です。大勢の主婦のクレーム電話など全国民参加型の総リンチ状態だと思いますが、何故そこまで理不尽に怒れる理由も知りたい。

 もし、ベッキーが精神的に追い込まれて自殺しても、大勢の中の一人で罪の意識は無いと思いますが、一人の人間を大勢で逃げ場も無く追い込んだ行為は集団暴行の殺人と同じだと自覚して欲しい。 
 また、我が国に更生できるチャンスは無いのだろうか。

 因みに、結婚する時に妻から「浮気をしても絶対にバレないようにしてね。冷静でいられるほど人間ができていないからね」と忠告されました。
 それが、正解だと思う。

 紙っぺら一枚で相手を縛り付けて窮屈な型にはめるよりも、お互いを尊重して伸び伸びと暮らした方がお互いが輝き続け居心地も良く、もし、輝いている人と出会っても、最愛のパートナーと築いた環境を壊さない、ぎりぎりの処で踏み止まり、今回の騒動みたいな事にはならないと思います。

 私は、そんな妻の人柄に憧れて続け、28年間一緒にいます。

追伸
  好きな人を知りたいという気持ちは、誰にでもあると思います。でも、相手の不可侵的な領域に入り込むと紛争の原因になると思う。
それに、映画をセット裏から見たり、ネタばれした手品を見たりしても、知識は膨らみますが夢はしぼみ、自分でつまらない環境をつくるので、相手を輝かせてあげる事を考えてあげた方が自分が楽しく過ごせるでしょう。